SSブログ

TBS高畑百合子アナのプロフィール 熱愛・結婚は?室伏広治? [TBS女子アナウンサー]

TBS高畑百合子アナのプロフィール 熱愛・結婚は?

室伏広治?


高畑百合子.jpg
※NAVERまとめより引用


現在、TBSでは高畑百合子アナに期待が集まっている

ようですね。TBSが異常事態なんです。

どういうことかというと、

田中みな実アナが9月30日で退社した後、事実上、

TBSの看板となっていた枡田絵理奈アナ(28)が、

プロ野球・広島東洋カープの堂林翔太内野手(23)と

年末に結婚することを発表したことが原因なんです。


今のところ枡田絵理奈アナは仕事のことに関して、

現段階でコメントしていないんですが、広島を本拠地

とする堂林選手と結婚するとなると、TBSに籍を

置き続けるのは困難で、来春までに退社することが

濃厚とみられているからなんです。


そうなると、TBSのエース女子アナが不在となって

しまうんです。

もともと、人材難のTBSなんですが、田中みな実アナ、

枡田絵理奈アナの2枚看板があったから、まだ良かった

んです。ところが、2人ともいなくなってしまうとなる

と大変な事態なんですね。



その2枚看板以外で、現在、若手・中堅女子アナの中では、

「ひるおび!」アシスタントの江藤愛アナ(29=2009

年入社)、「NEWS23」スポーツ担当の古谷有美アナ

(26=2011年入社)の人気が上昇中。

田中みな実アナ退社後、後継者候補として、吉田明世アナ

(26=2011年入社)もプッシュされてはいます。

そしてタレントアナの佐藤渚アナ(27=2010年入社)

も頭角を現してきています。

結構人材は豊富なんですね。しかし、どの女子アナも、

まだまだエースの座を担わせるには荷が重いようです。


そしてTBSは近年、新人採用に力を入れ、2012年

入社の林みなほアナ(24)、2013年入社の小林由未子

アナ(24)、2014年入社の宇垣美里アナ(23)、皆川

玲奈アナ(23)、ADから転身の笹川友里アナ(24=

入社は2013年)といった将来有望な女子アナが入って

きてはいるんですが、これまたまだまだキャリア不足は

否めないんです。


ということで江藤愛アナらのエース候補が育つまで、

とりあえず、“暫定エース”が必要。そこで、出水麻衣アナ

(30=2006年入社)とともに、その候補の一人に

なりそうなのが、高畑百合子アナ(34)なんですね。

スポンサーリンク


◆高畑百合子アナとは?◆

生年月日 1980年8月19日 現在34歳

出身 東京都

学歴 東京都都立駒場応答学校卒業

   明治大学法学部卒業

TBS入社 2003年4月

「J-SPORTS」など多くのスポーツ番組に

携わり、五輪キャスターも務めています。

2005年3月末放送開始の「みのもんたの朝ズバッ!」

(2013年11月4日より「朝ズバッ!」に改称)

には初回から出演。

最終回の今年3月28日の放送まで丸9年間出演。


TBSの元人気女子アナだった小林麻耶アナ

(35=現フリー)と同期でしたが、その陰に隠れて

キャリアを積んできましたが、TBSのこの危機に

脚光を浴びそうな気配なんですね。


現在、高畑百合子アナは34歳ですから、本来であれば、

峠を越えた女子アナのイメージですが、長年勤めてきた

だけあり、視聴者には認知されており、好感度は高いよう

です。

そして愛嬌のある美人でもあり、場数も踏んできている

ので、つなぎ的ではありますが、看板女子アナを任せる

にはうってつけの人材のようですね。


そんなTBSのお家事情の中で脚光を浴びそうな高畑百合子

アナについて調べてみたいと思います。



プロフィールは前述したとおりですが、既に34歳という

こともあり、高畑百合子アナも結婚なんてことはないんで

しょうか。


◆高畑百合子アナの熱愛・結婚は?◆


高畑百合子アナも適齢期ですので、熱愛・結婚もありそう

ではあります。

どうなんでしょうか?



調べてみると、つい最近2014年9月12日、「週刊文春」

高畑百合子アナはハンマー投げ金メダリストの室伏広治さん

と結婚間近であると報じているんですね。

知りませんでした。


室伏広治.jpg
※NAVERまとめより引用


さすが、五輪キャスターを務めただけあって、お相手は、

五輪金メダリストなんですね。

仕事で知り合ったんでしょうね。

しかも国民的なアスリートの室伏広治さんとは驚きですね。

ただ、年齢的には、室伏広治さんは今年40歳だそうですので、

お似合いではありますね。



しかし、ネットでは、残念との声が上がっています。

国民的なアスリートの室伏広治さんですから、室伏広治さん

のお父さんがルーマニアの陸上選手と結婚したように、

アスリートの女性と結婚して、アスリートとして優秀な子供

を期待していた声が多いですね。極論では特別に一夫多妻を

認めろなんて声もありますね。

アスリート目線でいえば、標準的な身体能力しか持ち合わせ

ていないであろう高畑百合子アナよりアスリートの女性と

結婚して欲しい気持ちは分かりますが、恋愛は、自由ですしね、

本当なら祝福するしかないですね。

ただ、高畑百合子アナの実家にコメントを求めると、

「何も話せない」とのこと、やはり本当なんでしょうか。



室伏広治さんは、今年の10月から東京医科歯科大学が

新設するスポーツサイエンスセンターのセンター長を務める為、

名古屋から東京に移ることも高畑百合子アナとの交際・結婚

に追い風の気がしますね。


プライベートでは充実しているようですが、TBSのお家事情

により看板アナとしての重責を負わされそうな高畑百合子アナ。

もしかすると結婚が少し遠のいたかもしれませんね。

今後の高畑百合子アナには公私ともに注目ですね。


TBS高畑百合子アナのプロフィール 熱愛・結婚は?

室伏広治?



人気のあった記事はこちら

NHK「おはよう日本」和久田麻由子アナ プロフィール

熱愛?家族・実家?美人画像

http://jiyoshi-anaunsaa.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。