SSブログ

小野寺結衣の就職先は丸紅一般職で退社し復帰!!プロフィールも!! [フリー女子アナウンサー]

小野寺結衣の就職先は丸紅一般職で退社し復帰!!
プロフィールも!!



onoderayui.jpg
http://www.centforce.com/profile/t_profile/onoderayui.htmlより引用



TBSの朝の情報番組「はやドキ!」(月~金曜午前4時~同5時25分)

の新レギュラーとして、タレントでキャスターの小野寺結衣さん、

伊藤京子さん、堀口ミイナさんが出演することが明らかになりましたね。

3人はTBS初レギュラーで、4月の放送から登場するようです。

小野寺結衣さんの姉は、プロ野球・巨人の高橋由伸監督の妻で

元・日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さん。

小野寺結衣さんは

「これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、
義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます」と話しています。


小野寺結衣」さんのことは今日初めて知りました。

元・日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんの妹なんですね。

でもかなり年の離れた妹ですね。

16歳も離れているんですね。へえーって感じです。

画像を見ましたが、普通にかわいいというかおぼこいというか、

小野寺麻衣さんの妹とだと分かっているせいか妹タイプに見えますね。

ちなみに、お姉さんの小野寺麻衣さんは美人系ですね。



さてそんな小野寺結衣さんのプロフィールを調べてみました。


e382a2e382a4e38389e383abefbc92.jpg
http://www.jukushin.com/archives/6617より引用


☆小野寺結衣 プロフィール☆


本  名 小野寺ステファニー結衣

出 身 地 アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ

国 籍 日 本

生年月日 1991年8月31日 現在25歳

身  長 156cm

血 液 型 O型

最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部卒業

所  属 セント・フォース

家  族 長姉 小野寺麻衣(元日本テレビアナウンサー)

義兄 高橋由伸(読売ジャイアンツ監督)

資  格 英検2級、コーヒーインストラクター2級、

オープンウォーターダイバー、宇宙天文学検定2級・3級


人  物 高校時代は交換留学生としてアメリカに1年留学。

     チアリーダーの経験があり、チアリーディング大会で優勝。

     学生時代は、慶應義塾大学生協学生委員会に所属し、

     最大規模の新入生歓迎イベントの実行メンバー。
 
     大学在学中、2年間『ZIP!』(日本テレビ)に

     レギュラー出演。
 
     2014年3月31日で一旦タレント活動は休止するが、

     2016年8月以降活動再開。



まず、本名に驚きです、ステファニーというミドルネームを

持っているんですね。

これはどういうことを意味するんでしょうか。アメリカで生まれた場合、

ミドルネームを付けることができるのか、それともひょっとしてハーフ?

顔立ちからはハーフに見えませんが、どういうことでしょう?

調べてみると、ミドルネームはつけることができるそうです。

両親がアメリカで生活しやすいようにつけてあげたんではないでしょうか。

そして高校時代はチアリーディング部で活躍し、高校は桜美林高校という

説もありますが、確証はありません。

小野寺結衣さんの印象は「活発」「多趣味」「好奇心旺盛」ですね。

優等生で人と接することが好きな性格で、いろんなことに興味を持つ方

のようですね。

宇宙天文学検定って普通の女子は中々持っていませんよね。

でも趣味・興味が幅広いということも、性格的には、

タレントやアナウンサーには向いている気がします。

そしてお姉さんがアナウンサーで、学生時代からテレビにレギュラー出演

していたくらいですから、アナウンサー試験も受けていたんでしょうね。

まあこれだけのスペックを持っていても、アナウンサー試験は、

競争率が異常に高いでしょうから受からなかったんでしょう。

かといって地方局はプライドがあるし、東京から離れたく無いから、

普通に就職したんじゃないでしょうか。

小野寺結衣さんにとっては本意ではなかった気がします。





☆小野寺結衣の就職先は丸紅☆


さて、インターネット上では、小野寺結衣さんが、2014年4月から

総合商社の丸紅の一般職に就職したとの情報があるんです。

まあ帰国子女で英語もできる才女ですから、一般大学生から見たら憧れの

就職先も楽勝で受かるでしょう。でも小野寺結衣さんからすると、

普通の会社員生活は退屈に映ったんでは無いでしょうか。

そんなに華やかでもないでしょうし、この職場は私がいる場所じゃない、

なんか違うと思ったのかもしれません。

やっぱりスポットライトを浴びる仕事がしたいと思うようになったん

じゃないでしょうか。

なんかそんな感じがします。それで退職し、復帰を目指したんでしょう。

丸紅社内には狙っている男性もいたんではないでしょうか(^_^)/

でもそれで、復帰できるんですから大したものですよね。

普通はできませんよ、やはり持って生まれた、そして今まで

培ってきたものがあるから復帰できるんでしょう。


小野寺結衣さんにとって今回の復帰は非常にチャンスでしょうから、

それを生かし、羽ばたいてほしいですね。



小野寺結衣の就職先は丸紅一般職で退社し復帰!!

プロフィールも!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。