SSブログ

岩本乃蒼アナは韓国人?韓国顔?国籍は?太っていた? [日本テレビ女子アナウンサー]

日本テレビの岩本乃蒼アナが2017年10月

から報道番組「NEWS ZERO」のキャス

ターを務めることになり9月7日、都内で会見

しましたね。

岩本乃蒼.jpg
https://matome.naver.jp/odai/2148306209113022901

ということで、現在担当する「スッキリ!!」

の司会は9月末で降板するそうです。

「ZERO」ではカルチャーコーナーを担当す

るようで、岩本乃蒼アナは福山雅治ファンなん

でしょうか、取材したいそうです。

逆に、「スッキリ!!」の司会は水卜麻美アナ

が務めるそうですね。


さて、今日はそんな岩本乃蒼アナに注目してい

きたいと思います。

まずは、プロフィールから。



◇岩本乃蒼アナ プロフィール◇

本名:岩本乃蒼(いわもとのあ)

「次の時代を創造出来る人になってほしい」

と父親が名付けた。

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1991年9月23日
     2017年9月8日現在25歳

血液型:A型

身長:167cm

学歴:雲雀丘学園高等学校卒業

   慶應義塾大学環境情報学部卒業


2010年12月にノンノモデル2010オー

ディションでグランプリ、non-noの専属モデル

へ。


慶應義塾大学環境情報学部卒業の才女ではあり

ますが、高校は雲雀丘学園高等学校ということ

で、兵庫県内では偏差値の高い学校なんですね

。京都大学等の国公立や有名私大にも多く進学

している進学校のようです。そしてこの学校は

、サントリー創業家の鳥井家の支援を受けてい

るそうです。出身者として、相武紗季さんや、

紺野まひるさん、西川弘志さん、西川忠志さん

がいるんですね。私学ですから学費も高い高校

なんでしょう。ということは、 岩本乃蒼アナの

実家は裕福なんでしょうね。

でも大学に進学して ノンノモデルオーディシ

ョンでグランプリ、そして専属モデルになって

今は女子アナっていうことですから、本当に才

色兼備な女性なんですね。

岩本乃蒼アナのような、こういう女性っている

んですね。


さてそんな岩本乃蒼アナですが、韓国との関係

や韓国人ではないかと言われていますが、どう

なんでしょうか?

スポンサーリンク


◇岩本乃蒼アナは韓国人?韓国顔?国籍は?◇

大阪で岩本という苗字なら、名前だけで韓国由

来を想像してしまいますね。例えば、元日本ハ

ムの岩本投手とかおられますが、岩本元投手は

、実際に在日ですから韓国がルーツなんですが

、調べてみると、岩本姓は在日だけではなく、

現静岡県である駿河国富士郡岩本村がルーツの

苗字だそうで、藤原氏や清和源氏をルーツとす

る苗字でもあるそうです。なので、名字だけで

は、韓国がルーツであるとは言いきれないです

ね。

そして実家なんですが、大阪市のどこなんでし

ょう?生野区などは韓国をルーツに持つ人が多

い訳ですが、岩本乃蒼アナの実家の情報は岩本

乃蒼アナは明らかにしていませんので分かりま

せんね。しかし両親は空間デザイナーというこ

とらしいのですが、その職業からはあまり在日

のイメージはありませんね。

そして韓国顔ですが、私個人的に、最初に岩本

乃蒼アナを見たときから誰かに似ているなあと

思って引っ掛かっていたんですが、やっと誰か

分かったんです。それは、松坂慶子さんです。

若い頃の松坂慶子さんは、正直岩本乃蒼アナよ

り数段美人ではありますが、目のあたりがどこ

と無く似ている気がするんですね。松坂慶子

んは日本人の母と韓国人の父の間に生まれたハ

ーフですから、韓国の血が入っている訳ですが

、その松坂慶子さんと似ているということで、

韓国顔と言われても否定できない気がしますね

。ところで国籍は日本なのでしょうかはたまた

韓国なのでしょうか。

最近では、在日の方も帰化される方が増えてい

る気がしますが、確か岩本乃蒼アナも日本国籍

ですけど、もしかすると帰化されたのかもしれ

ません。いやいや生粋の日本人かもしれません

。まあ本人に聞くしかありませんね。


次に、気になるワードですが、岩本乃蒼アナが

太っていたというものです。調べてみました。


◇岩本乃蒼アナが太っていた?◇

岩本乃蒼アナが太っていたなんて、今の姿から

は全く想像できませんね。

でも高校時代は、あだ名が「ぬりかべ」と言わ

れるほど太っていたようです。小学校の時点で

体重60kg、中学で75kgだったそうです

。おそらく両親から可愛がられたくさん食べて

ねと言われていたのではないでしょうか?

高校時代も太り続け、健康診断でこのまま太り

続けては危険なので痩せてくれと言われたそう

ですね。よっぽどですね。

でもその「ぬりかべ」時代を知っている同級生

からしたら現在の姿は想像できないでしょうし

、もしかしたら気付いていない人もいるんじゃ

ないでしょうか。でも年頃の女性が「ぬりかべ

」なんて言われたら傷つくでしょうね。

でもそこからダイエットに取り組んで今の姿に

なった訳ですが、私のイメージでは、岩本乃蒼

アナは生まれながらの勝ち組と思っていました

が、そういう過去もあったんですね。

現在も太っている頃の写真を財布に入れて自分

を戒めているそうですが、陰ながら努力されて

いるんですね。

でも一度その太っている頃の岩本乃蒼アナの写

真を見てみたいものですね。


岩本乃蒼アナは韓国人?韓国顔?国籍は?太っていた?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。