SSブログ

山形純菜アナの父は?姉は?身長・体重は?今後は?TBS女子アナ!! [TBS女子アナウンサー]

TBSの「サンデー・ジャポン」と言えば、看

板番組で爆笑問題テリー伊藤さん、西川史子

さんの印象がありますね。

そのサンジャポに山本里菜アナがアシスタント

に抜擢されたんですね。入社1年目でアシスタ

ントに抜擢されるなんて快挙だそうです。

ところで、その山本里菜アナには同期がいるん

ですね。そうです山形純菜アナと言うんです。

今日は山形純菜アナに注目していきます。

山形純菜3.jpg
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2088558/photo/1/

◇山形純菜アナ プロフィール◇

出身地:山形県盛岡市

生年月日:1994年6月20日
     2018年1月7日現在23歳

血液型:B型

学歴:岩手県立盛岡第三高等学校卒業

実践女子大学・生活科学部食生活科学科

(管理栄養士専攻)卒業

山形純菜.jpg
山形純菜2.jpg
出典:https://misscolle.com/jissen2013/profile/5
2013年11月ミス実践コンテスト2013
グランプリ

2013年12月 Miss of Miss CAMPUS QUEEN

CONTEST 2013ファイナリスト

2014年2月 Miss of Tokyoグランプリ

2014年4月 Miss of Japan グランプリ

2015年11月 2016ミス・インターナ

ショナル日本代表選出大会グランプリ

2016年10月 2016ミス・インターナ

ショナル世界大会ファイナリスト

大学在学中は雑誌『JJ』の専属読者モデル


山形純菜アナって山形美人だったんですね。

そして名字まで山形とは・・・・・ちなみに

山形の苗字のルーツは、清和天皇の子孫で源

姓を賜った氏(清和源氏)斯波氏流とか、中

臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏

(藤原氏)秀郷流などとも言われているよう

です。全国では、25,000人くらいいる

ようですね。

でも、華々しい経歴ですね。ミス・インター

ナショナル世界大会ファイナリストというこ

とですからとんでもない美人ですね。

大学の偏差値はそう高くないので高学歴とい

う訳では無いようですが、ミス・インターナ

ショナル世界大会ファイナリストということ

ですから、それ相応の所作というか知性を持

っているんでしょう。ルックスだけでは、選

ばれないと思いますので。

そんな山形純菜アナですが、父や姉について

も検索されていますね。

スポンサーリンク


◇山形純菜アナの父は?姉は?◇

山形純菜アナの家族構成は、両親と兄と姉の

5人家族のようです。

そして父親は、元校長先生だそうです。

そして姉の画像も見つかりましたが、お姉さ

んもかなりの美人ですね。山形純菜アナと似

ているとは思いませんが、タイプの違う美人

ですね。山形純菜アナは眉毛が濃い目の為、

見ようによっては、ハーフにも見えますが、

実際には純日本人だそうです。

3人兄妹の末っ子ということでかわいがられ

ながらも2人の兄と姉を見ながら育ったよう

で負けず嫌いだそうですね。負けず嫌いなう

えにここまでの美貌を持った女性になれば、

親もびっくりですね。でも父親が男前か、母

親も美人なのかもしれませんね。

ただ、父親が校長先生だったということは、

厳格な家庭だったんではないでしょうか、な

ので礼儀や一般常識を持った育ちの良い女性

だと思いますね。


◇山形純菜アナの身長は?体重は?◇

山形純菜アナの身長ですが、ミス・インター

ナショナル世界大会ファイナリストですし、

ぱっと見のスタイルの良さから、170cm

くらいあるようにも見えますよね。

実際どれくらいなんでしょうか、公式には明

らかにしていないようですが、調べてみると

、163cmもしくは164cmという情報

がほとんどですね。唯一の公式情報がありま

した。ミスオブジャパンのホームページです

ね。実践女子大学在学時ですが、163cm

のようです。もしかしたら現在は少し伸びて

164cmなのかもしれませんが。でも思っ

たよりも高くないんですが、一般的にはやや

高めで個人的には理想的な身長ですね。

体重ももちろん公表していませんが、見た感

じ痩せすぎでもないですが、腕も細く、脚も

細くスレンダー体型ですので、おそらく45

kg前後では無いでしょうか。


◇山形純菜アナの今後は?◇

現在、山形純菜アナの担当番組は、「あさチ

ャン!」「はやドキ!」だけですが、同期の

山本里菜アナは「サンデー・ジャポン」を担

当することになりましたので、山形純菜アナ

もそろそろ大きな番組を担当することになる

のではないでしょうか。

例えば、「サンデーモーニング」なんかもあ

るかもしれませんね。でもまだ一年目ですか

らあせらずアナウンサーとしての基礎をみっ

ちり磨き、世に出ても恥ずかしくない段階で

大きな番組を担当することになることが本人

にとっては一番いいことでしょうね。

それではこれからの山形純菜アナに期待しま

しょう。



山形純菜アナの父は?姉は?身長・体重は?
今後は?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。