SSブログ

後呂有紗アナはハーフ?両親の職業は?兄弟姉妹は?プロフィールも!! [日本テレビ女子アナウンサー]

後呂有紗アナって綺麗な人ですね。

5月19日(土)に放送された『世界一受けた

い授業』に出演されていた後呂有紗アナですが、

フレッシュ感があふれていましたが、綺麗な人

でしたね。

後呂有紗.jpg
出典:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_ushiro.html

2017年4月に入社した女子アナですね。

今までテレビで見たことがなく、ネットで画像

を見るだけでしたが、画像では典型的なハーフ

顔としか認識しておらず、同期の佐藤梨那アナ

の方がきれいと思っていましたが、タイプは違

いますが、後呂有紗アナもきれいですね。

誰かに似ている気がして、気になりますが、ネ

ットでは『春香クリスティーン』と似ていると

言われていますが、確かに似ていますね。

さて、そんな後呂有紗アナについて調べていき

たいと思います。

後呂有紗アナのプロフィールは?


後呂有紗2.jpg
出典:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_ushiro.html
本名:後呂 有紗(うしろ ありさ)

出身:東京都調布市

生年月日:1994年4月  日
     2018年5月20日現在24歳

身長:163cm

血液型:O型

最終学歴:日本女子大学文学部英文学科卒業

趣味・特技:クラシックバレエ、3歳から大学

卒業まで続け、オーチャードホールや新国立劇

場の舞台に立った経験もあり。

体が超柔軟。

座右の銘:「今を、大切に。」

その他:学生時代はAbemaTVに学生キャスター

として出演し、テレビ朝日アスクに通っていた。

勤務局:日本テレビ放送網 2017年入社

現在の出演番組:ZIP(2017年10月2

日から、「SHOWBIZ」コーナー担当)


後呂有紗アナの名字の「後呂」ですが、非常に

珍しい名字ですね。

調べてみると、関西、特に和歌山県や三重県南

部の紀伊が起源だそうですね。兵庫県・三重県

・和歌山県に多いそうです。

でも後呂有紗アナの自己紹介映像を見てみまし

たが、性格がいい人なんでしょうね。というか

ご両親に大切に育てられ、そして裕福な家庭で

育った雰囲気に満ちていますね。

ところで、後呂有紗アナって10年間、女子校

なんだそうです。日本女子大学は4年ですので、

中学・高校と女子校だった訳ですね。というこ

とは、日本女子大学附属中学からずっとエスカ

レータ―式に大学まで行かれたようですね。

ということは、小学校までは、共学だったんで

すね。でも中学受験をして入学されたようです

ね。偏差値はあまり高くないようですが、授業

料は高いですから、ご実家は裕福なんでしょう

ね。

さて、次に気になるのは、後呂有紗アナって、

ハーフなのかどうかですね。調べてみました。

スポンサーリンク


後呂有紗アナはハーフなの?


後呂有紗アナですが、一見してハーフ、もしく

はクォーターに見えますよね。春香クリスティ

ーンさんにもどことなく似ていますし、ちなみ

に、春香クリスティーンさんは、父親が日本人

で母親がスイス人だそうです。

そんなことで、調べてみましたが、どうやら、

ハーフではないようなんです。そしてクォータ

ーでも無いようなんですね。

というのも父親は兵庫県出身、母親は大分県出

身だそうで。祖父、祖母にも外国の血は入って

いないそうです。

確かに言われてみれば、春香クリスティーンさ

んと比べてみると、瞳の色が違いますね。春香

さんは薄い気がしますが、後呂有紗アナは黒目

ですね。

そして、九州、特に南の方の方は、濃い顔立ち

の方は多いですので、母親が大分県出身という

ことですが、もしかすると、鹿児島やもっと南

の島や沖縄などがルーツなのかもしれませんね

。なのでハーフに見えてしまうんでしょうね。

でもよく言えば、滝川クリステルさんにも似て

いる気がします。髪型を滝川クリステルさんの

ようにしたら、似てくると思いますし、仕事が

できる女性にも見えますよね。

後呂有紗1.jpg
出典:https://mainichikirei.jp/article/20190922dog00m100004000c.html

後呂有紗アナの両親の仕事は?兄弟姉妹は?


さて10年間女子校に通った後呂有紗アナです

が、裕福なご家庭で育ったんでしょうけど、気

になるのはご両親の情報ですね。特に仕事は何

をされているんでしょうか?そして兄弟姉妹情

報も気になります。

調べてみましたが、父親が兵庫出身、母親が大

分出身ということしか分かりませんでした。

アナウンサーの親御さんには、お金持ちの方も

多いですので、どこぞの会社の社長や外交官、

医師なのかと思いましたが、ネットでは今のと

ころ明らかではないですね。でも「後呂」とい

う珍しい名字ですからすぐ明らかになる気もし

ますが。兄弟姉妹の情報ですが、これも明らか

になっていませんね。もしかすると、一人っ子

かもしれませんね。なんかそんな感じもします

が本当はどうなんでしょう。

後呂有紗アナ まとめ


2年目の後呂有紗アナですが、現在まだレギュ

ラーは1本ですが、これからキャリアを積んで

くれば露出も増えてくるでしょうから、ますま

す注目を浴びそうですね。ルックスは正統派美

人ですから、逆にあまりおしゃれっ気がなく、

素材で勝負って感じで、好感は持てます。

これからの後呂有紗アナに注目です。

後呂有紗アナはハーフ?両親の職業は?


兄弟姉妹は?プロフィールも




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。