SSブログ

斎藤ちはるの内々定したキー局は?メキシコオリンピックに出た叔父の名前は?高校は? [女子アナウンサー]

乃木坂46斎藤ちはるさんが、民放キー局の

アナウンサー職に内々定したことが5月20日

に分かったようです。

斎藤ちはる.jpg
出典:https://noma66.com/womantalent/2081/
静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われた

コンサートで、乃木坂46からの卒業を発表し

たんです。現在明大4年生。乃木坂46卒業生

では、今春日本テレビに入社した市来玲奈に続

いて、2人目の女子アナ誕生となるようです。

確か、昨年12月にも、乃木坂46から2人目

の女子アナ内定者が出たといわれていましたね。

その際には、実名は出ていなかったのですが、

斎藤ちはるさんだろうと言われていましたが、

やはり間違いではなかったんですね。

でも今回の記事によると、このほど、キー局の

入社試験を受け内々定したと報道されています

ので、昨年末では決まっていないはずなんです

が、どういうことなんでしょうね。

でも今回の確証があっての報道でしょうから、

間違いないでしょう。でもどこの局か明らかで

はありませんので、気になりますね。

でも昨年末の時点では、テレビ朝日の就活セミ

ナーに出ていた情報がありますから、テレビ朝

日の可能性もありますが、どうなんでしょう?

さて、そんな斎藤ちはるさんのプロフィールか

ら。

斎藤ちはる画像2020412.jpg
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/saito/

斎藤ちはる プロフィール



出身地:埼玉県

生年月日:1997年2月17日
     2018年5月20日現在21歳

身長:166cm

血液型:A型

家族:父・母・妹

父親は日本の社会人アメリカンフットボール
リーグであるX2リーグの「バーバリアン」
でクォーターバックを務める斎藤伸明氏

父方の叔父2人は元サッカー日本代表、その
うち一人はメダリスト(メキシコオリンピッ
ク日本代表)

2011年8月21日、乃木坂46第一期
メンバーオーディションに合格

2014年8月3日、乃木坂46の10枚目
シングル『何度目の青空か?』で初選抜。

出身大学:明治大学文学部


斎藤ちはるさんって普通にきれいな女性です

が、乃木坂46の中では普通にきれいでは、

選抜されないんですね。超きれいかわいいが

そろっているグループなんですね。

でも斎藤ちはるさんって大人っぽいルックス

で明治大学文学部出身ということですから、

女子アナウンサーという職業は合っています

ね。こんな女子アナいそうですね。

でも斎藤ちはるさんって顔は細いんですが、

脚は結構たくましいですね。これは、スポー

ツマンである父親や叔父さんの血を引いてい

る気がしますね。斎藤ちはるさんも男に生ま

れてくれば、アメフトやサッカーをしていた

可能性がありますね。身長も高いですしね。

さて、そんな斎藤ちはるさんについて色々分

からないことがありますので調べてみました。

斎藤ちはる画像202041201.jpg
出典:https://48pedia.org/images/e/e5/2015%E5%B9%B4%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E6%96%8E%E8%97%A4%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8B_2.jpg

斎藤ちはる 内々定したキー局は?



斎藤ちはるさんが内々定したキー局が一番気

になりますが、どこの局なんでしょうか?

テレビ朝日説があるようですが、本当のとこ

ろはまだ分かりませんね。そのあたりは、採

用したテレビ局も一定の時期までは情報を明

らかにしないでしょうし、斎藤ちはるさん本

人も時期が来るまで明らかにしないでしょう

けど、ある時期が来ると、どこの局かわかる

のでそれ迄待つしかないようですね。

スポンサーリンク


斎藤ちはるのオリンピックに出たサッカ


ー日本代表の叔父の名前は?



斎藤ちはるさんの家系は、父親はアメフトの

選手ですし、叔父さん2人はサッカー日本代

表ということなんですが、そのサッカー選手

の一人がメキシコオリンピックの日本代表で

銅メダルを取っているんですね。その人の名

前が気になりますが、誰なんでしょう?

調べてみると、すぐにわかりました。

鈴木良三さんという方なんですね。1939

年9月生まれの現在78歳だそうです。

埼玉県浦和市出身で斎藤ちはるさんの父親方

の親戚ですね。

でもこれだけスポーツ選手のいる家系なら、

将来、スポーツ選手と結婚しそうですね。

男の子が生まれたら将来が楽しみな気がし

ます。

斎藤ちはる画像202041202.jpg
出典:http://www.asahi.com/edu/nogizaka46/profile/saitouchiharu.html

斎藤ちはる 高校はどこ?



さて、民放キー局に内々定した斎藤ちはる

んですが、乃木坂46には中学最後の思い出

に応募したそうですが、その時には、高校受

験の為に塾に通っていたそうですが、結局ど

この高校に入学したんでしょうか。

明治大学文学部に在籍するほどの斎藤ちはる

さんですから、高校もそこそこ偏差値の高い

高校だったようですが、特定はされていない

ようで斎藤ちはるさん自身も公開していない

ようです。高校時代は、乃木坂46時代でし

ょうから忙しかったと思いますが、学習塾に

通ったりして勉学にも力を入れていたようで

す。まじめな性格なんですね。ご両親の教育

の気がします。

斎藤ちはる まとめ



2019年4月、どこのテレビ局に入社する

のか非常に気になる斎藤ちはるさんですが、

乃木坂46を卒業し、大学を卒業し、女子ア

ナとしての道を歩む訳ですが、乃木坂46時

代を超える活躍をしそうですね。期待したい

です。

斎藤ちはるの内々定したキー局は? メキシコオリンピックに出た叔父の名前は? 高校は?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。