SSブログ

山岸舞彩の結婚相手は丸井の御曹司?画像は?なぜ引退?理由は? [フリー女子アナウンサー]

山岸舞彩の結婚相手は丸井の御曹司?画像は?なぜ引退?理由は?


o0480064010458947341[1].jpg
※matome.naver.jp/odai/2134349223903485201/21...


フリーアナウンサー、山岸舞彩(28)が結婚し、

芸能界を引退することになりましたね。

7月28日に明らかになった訳ですが、びっくりですね。


G20140605008302160_view[1].jpg
※m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06...


山岸舞彩アナと言えば、モデルとして芸能生活を開始し、

テレビ東京のモータースポーツのリポーターを務め、

その後天気予報や交通情報のキャスター、そして、

NHKのスポーツ番組のメインキャスターとして人気を博し、

ついには日本テレビの「NEWS ZERO」のニュース

・カルチャー担当キャスターを務めるまでに成り上がった

訳ですが、上昇志向の強い成功した女性のイメージが強く、

まだまだ上を目指していくと思っていましたが、

あっさり結婚し、そしてスパッと芸能界引退ということで、

非常に驚きです。


これだけのキャリアを積んでこれたというのは人気と実力と

運を兼ね備えていないと成しえないと思うのですが、それを

きっぱり捨てるとは・・・・・その理由を探っていきたいと

思います。


6095b332[1].jpg
※matome.naver.jp/odai/2136415138459413401/21...

スポンサーリンク


◇山岸舞彩アナの結婚相手は?◇


山岸舞彩アナの結婚相手は、30代男性ということですが、

年齢は38歳だということのようです。芸能関係者でも政治家

でも無く、一般の方と言われていますが、その素性は一般とは

とても呼べない、百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産関係

の会社の代表取締役を務めているそうです。

不動産関係の会社の言いますが、百貨店「丸井」の創業者の孫

ということですから、大企業「丸井」が築いてきた財産=不動産

を管理する会社なのでしょう、要は大家業なんでしょう。

しかもその辺の大家とは違い大企業「丸井」ですから、大変な財産

を所有していることが想像できます。ということは将来は安泰

なんでしょうね。


しかもNHKの青井実アナウンサー(34)の兄でもあるそうです。

名前は、青井茂さんというそうです。1977年生まれの38歳、

慶応義塾幼稚舎~慶應義塾大学経済学部卒で、大学卒業後、

アメリカのカリフォルニアに渡り、サーフブランド「オニール」

創業者・ジャック・オニール氏の組成した子供たちに海という場を

通して学びの場を提供するプログラムに従事。帰国後、国内の企業

や産業再生機構を経て、2010年に株式会社ATOMの副社長に

就任したそうです。優秀な方でもあるようですね。

この株式会社ATOMというのが不動産関係会社のようですね。

ホームページを見てみると、コートヤードHIROOという不動産

を扱っているようですが、最先端の不動産事業のようですね。

画像も見つかりましたが、まさに御曹司と呼ぶにふさわしい

ルックスですね。細面のイケメンです、良く言えば、加瀬亮とか

にも似ている気がします。まあ彼も坊ちゃんでしょけど。

m_mission4[1].png
※www.a-tom.jp/ourmission.html


◇山岸舞彩アナは結婚し、なぜ引退するのか、理由は?◇

山岸舞彩アナと結婚相手が、出逢ったのは、2014年秋

だそうですから、出逢ってすぐの結婚ですね。

山岸舞彩アナと言えば、以前は、仕事に情熱を燃やしたいと

宣言していたはずですが、なぜ引退することを決断したのか、

理由は何なんでしょうか?

山岸舞彩アナと言えば、上昇志向の塊というイメージですが、

世渡り上手と言うか空気も読めているのかもしれません。

どういうことかというと、現在28歳、いかに人気キャスター

とは言え、年齢には勝てません。あの加藤綾子アナですら30歳

になり、フリー転身が騒がれ、しかも若い女子アナがどんどん

出てきます。このまま続けてもやはり若さには勝てない。いずれ

若い女性に負けるとでも思ったのでしょうか。

その時、非常に魅力的な財力・将来性があり、ルックスも良い男性

と出逢った。この人と結婚すれば、勝ち組女子になれると思ったん

でしょう。そこで、今までのし上がってきた魅力をフル活躍させ、

青井茂という御曹司を射止めたんではないでしょうか。

山岸舞彩アナも普通よりは裕福な家庭の出身ですが、百貨店「丸井」

の創業者の孫という別格の御曹司を前にして自分の女子力を総動員して

射止めたんでしょうね。

仕事より結婚相手としては、格段にステータスの高い御曹司の妻と

いう立場を選び、そして結婚して仕事を続ける女子アナもいる中で、

それよりも結婚相手に尽くす生活を選んだのが今回の引退の理由でしょう。

市川海老蔵に嫁いだ小林麻央と似ている気もします。

でも今回きっぱり芸能界から引退を宣言しましたが、子供が生まれて

一段落したら、またテレビで見る日があるかもしれませんね。

多くのファンがいるであろう山岸舞彩アナ、9月まであとわずかですので、

ファンの方はそれまでにじっくりと目に焼き付けましょう。


山岸舞彩の結婚相手は丸井の御曹司?画像は?なぜ引退?理由は?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。