SSブログ

岩本乃蒼アナのプロフィール 出身中学高校は?彼氏は?父母兄妹家族は? [日本テレビ女子アナウンサー]

岩本乃蒼アナのプロフィール 出身中学高校は?

彼氏は?父母兄妹家族は?



岩本乃蒼.jpg
※日本テレビアナウンスルームより引用


岩本乃蒼アナが話題となっていますね。



岩本乃蒼アナと言えば、日本テレビの新人女子

アナなんですが、なんとドラマデビューするこ

とが分かりました。



日本テレビ系列の連続ドラマ

きょうは会社休みます。』の12月17日放

送の最終回に登場するんです。



岩本乃蒼アナは、「まさか自分が」と驚きなが

ら「普段担当する生放送とは違う緊張感の中で

臨めました」と収録を振り返っています。



岩本乃蒼アナウンサーは今年4月に入社。

その2ヶ月後の6月30日に同局朝の情報番組

ZIP!」(月~金曜前5・50)でデビュ

ーしています。

現在は、お天気キャスターとして活躍している

岩本乃蒼アナですが、アナウンサーのキャリア

を積む前に、異例のドラマ出演したんです。

これは、岩本乃蒼アナの美貌を評価しての抜擢

なんでしょうか。

でも岩本乃蒼アナは、ドラマに出演できて喜ん

でいるようです。

収録の合間には、田口淳之介さんや仲里依紗

んから本当の職場の先輩のように話し掛けられ

感激している様子です。

そして、俳優の演技を間近で見られるとともに、

その空間に立っている自分が普段担当する生放

送とは違う緊張感の中で臨んでいることに満足

していたようですね。


岩本乃蒼アナにとってアナウンサーになって1

年目で人気の連ドラに出れるなんて本当にうれ

しかったんでしょうね。

まあ誰でもうれしいと思いますが、彼女にとっ

てはいい経験なんでしょう。この経験をアナウ

ンサーの仕事にも生かして欲しいですね。



ということで、岩本乃蒼アナについていろいろ

調べてみたいと思います。


岩本乃蒼2.jpg
※nikeharajuku ホームページより引用


◇岩本乃蒼アナのプロフィール◇

本名 岩本 乃蒼(いわもと のあ)

出身 大阪府大阪市

生年月日 1991年9月23日(23歳)

最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部

血液型 A型

身長 167cm

名前の由来 「次の時代を創造出来る人になってほしい」

と父親が名付けたそうです。

趣味 フラメンコ、水泳

特技 スペイン語、カタロニア語

スペイン・カタロニアへ1年間の留学経験有、

その影響もありフラメンコが趣味。

略歴

・2010年12月にノンノモデル2010オーディション

グランプリに選ばれ、non-noの専属モデルに。

・2011年4月より日本テレビの『ZIP!』レギュラー

として2年間出演。

・2012年3月に行われた名古屋ウィメンズマラソンに

出場し、完走。

・2014年6月30日より学生時代に出演していた

『ZIP!』に、気象情報担当として登板。




◆岩本乃蒼アナの出身中学・高校は?◆



岩本乃蒼アナは、慶應義塾大学環境情報学部卒

業ですが、出身は大阪ですので、中学・高校は

大阪だったと思いますが、どこに通っていたん

でしょうか。

慶應義塾大学環境情報学部と言えば、偏差値で

いうと73程度で、慶應義塾大学の中の学部で

もトップクラスの難関学部ですね。

それから推測すると、トップクラスの高校に通

っていたことが予想されますね。女子高でいえ

ば、四天王寺高校の可能性もありますね。四天

王寺高校は中学もありますので、中学から四天

王寺ということもあり得ます。

ネットでは天王寺高校も予想されていますが、

どちらにせよ岩本乃蒼アナは出身中学と高校は

明らかにしていないようで、本当のところは分

かりませんでした。

ということでしたが、実は出身高校は明らかに

なったんです。

その高校とは、雲雀丘学園高等学校なんです。

えー全然予想と違っていました、大阪の高校で

は無かったんですね。兵庫県の高校だったんで

すね。兵庫県の高校と言っても宝塚市にある雲

雀丘学園高等学校は、阪急宝塚線「雲雀丘花屋

敷」駅から徒歩約3分ですし、JR宝塚線「川

西池田」駅から徒歩約12分ですから、大阪か

らでも十分通えるんですね。

雲雀丘学園高等学校ってサントリーの創業者一

族がかかわっている学校のようですが、進学校

で、相武紗季さん姉妹や、西川きよしさんの息

子2人も通った私立高校ですね。京都大学をは

じめとする国公立や有名私大にも多く進学して

いるようです。宝塚市って大阪の箕面市や豊中

市からも近い立地ですので、ひょっとすると、

岩本乃蒼アナの実家は、箕面市や豊中市や池田

市にあるのかもしれませんね。そうすれば通学

が楽ですよね。そして北大阪の人々はなんか、

高級な金持ちのイメージがあります。雲雀丘学

園高等学校は私立ですので、学費が高そうです

が、岩本乃蒼アナの実家は裕福だったんではな

いでしょうか。


スポンサーリンク



◇岩本乃蒼アナに彼氏はいるの?◇



大阪から超難関大学に入学し、いきなりノンノ

モデル2010オーディションでグランプリに

選ばれるなんて相当な美貌ですね。

そしてスタイルもいいんです。

まさに才色兼備ですよね。そんな岩本乃蒼アナ

ですから、大学時代は、いい男、お金持ち男な

どが多くの男性が言い寄ってきたはずですので

、本人がその気になりさえすれば、彼氏はすぐ

できたでしょう。

でも、モデル活動やテレビ出演、そして1年間

のスペイン留学ということで、岩本乃蒼アナは

普通の女子のように恋愛にうつつを抜かすより

、華やかな世界で忙しく過ごしたり、自分の趣

味・興味にのめりこむことに夢中で、そんなに

恋愛に重きを置いていなかった気がしますね。

もちろん彼氏はいたかもしれませんが、あくま

で自分の人生を中心に考えていた気がします。

そして、今のところ、ネットにも彼氏がいたと

か熱愛などの情報は出ていません。これからま

すますアナウンサーとして露出が増え、人気を

獲得していくでしょうから、数年間は熱愛報道

は聞きたくないですね。




◇岩本乃蒼アナの父・母・兄弟など家族は?◇



岩本乃蒼アナの父や母・兄弟など家族のことが

気になりますが、どうなんでしょう?

ネットの情報によると、父親母親共に空間デザ

イナーだそうです。空間デザイナーというと、

建築家に近いんでしょうか?共働きのデザイナ

ーということですから、結構裕福な家庭だった

のかもしれませんね。



まだ入社して1年未満の岩本乃蒼アナですが、

今後ますますテレビで見かけるようになるでし

ょう。

これからの活躍に期待し、見守っていきたいと

思います。


岩本乃蒼アナのプロフィール 出身中学高校は?

彼氏は?父母兄妹家族は?でした・・・・・

関連記事
岩本乃蒼アナは韓国人?韓国顔?国籍は?太っていた?


人気のあった記事はこちら


NHK「おはよう日本」和久田麻由子アナ プロフィール

熱愛?家族・実家?美人画像

http://jiyoshi-anaunsaa.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。