SSブログ

上田まりえアナ 離婚?フライデー?髪型? [フリー女子アナウンサー]

上田まりえアナ 離婚?フライデー?髪型?



上田まりえアナと言えば、元日本テレビの女子アナウンサーですね。

元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーの女子アナなんです。

そして東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MIX)の『5時に夢中!』

のアシスタントとして活躍されていますね。

そんな上田まりえアナですが、現在29歳でもうフリーアナということですが、

少し早いんではないでしょうか。

そんなところも気になり調べてみました。




Xhp-Len4.jpg
※引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geinox/241209/108197

■上田まりえアナ プロフィール


生年月日 1986年9月29日(29歳)

出 身 地 鳥取県境港市

  実家は元イカ釣り漁船の網元。

    海に囲まれた場所にて生まれ育ったそうです。

血 液 型 A型

学  歴 境港市立第三中学校、鳥取県立米子東高等学校、

専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻卒業

特  技 剣道(初段)、野球のスコア付け

趣  味 野球(左利きのため左投げ左打ち)。

大学時代週3回バッティングセンターに通い詰めていたそうです。
 
     高校生時代から野球グッズ収集も趣味で、

集めた野球関連書籍は400冊以上。

そ の 他 3歳からピアノを習う。絶対音感を持ち、中学2年生にはコンクールで

優勝しオーケストラと競演。

小学校で放送委員会に入り、アナウンサーを志したようです。

中学校ではソフトテニス部、高校では剣道部・放送部に在籍。

2004年の高校野球鳥取大会、秋季中国大会(いずれも米子市民球場)で

ウグイス嬢を務めたそうです。

     2008年、専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」を

第1期生として受講、同講座初のアナウンサーとなりました。

2009年4月に日本テレビ放送網にアナウンサーとして入社。

2014年4月に、とっとりふるさと大使に就任。

2016年1月末で日本テレビを退社し、2月1日付で松竹芸能所属の

マルチタレントに転向。


上田まりえアナのプロフィールを見ていますと、良い環境のところで育たれたようですね。

境港市と言えば、漫画家・水木しげるの出身地としても有名で水木しげるロードがある

ところですもんね。

そして、剣道初段で野球好きというのは男勝りですね。野球ファンになったのは中学時代に

観た鳥取県立八頭高等学校のプレーがきっかけだそうですが、もしかしたら野球選手と

結婚したい、その為には女子アナなんて安直な連想があったりなんて想像してしまいます。

そんな男勝りな反面、ピアノが弾けて絶対音感ですって、すごいです。

そして、小学校時代からアナウンサーを志す心を持っていたんですね、前言撤回です。

上田まりえアナって鳥取県ではなんでもできるスーパー女子だったんですね。

そしてルックスも良いのでモテたんじゃないでしょうか。


でもこれだけ多才ならそりゃ日本テレビに受かるでしょうねって感じです。

日テレ入社前は「スーパーまりえ」だったんでしょう。





■上田まりえ 離婚


o0480064113575276821.jpg
※引用元:http://ameblo.jp/uedamarie-official/entry-12132059856.html


そんな上田まりえアナですが、離婚というキーワードで検索されていますので、

『え、結婚してたの?』と思ったので調べてみました。

調べてみましたが、離婚どころか、結婚すらしていなかったんです。

ということでガセネタのようです。火のないところに煙は立たないとも言いますので、

なにか理由はあるんでしょうが・・・・・。

ちなみに、熱愛と言うと、以前に芸能事務所のマネージャーと付き合ったことがあるそうです。



■上田まりえ 髪型

150120_1_4.jpg
※引用元:http://mounten-f.com/?p=403


上田まりえアナがフリーになってからの髪型がショートボブですが、

それがかわいいと評判なので検索されているようです。

日テレ女子アナ時代は、ロングやウェーブの髪型が多かったのですが、

逆にその時より現在のショートボブの髪型のほうが若く見えますし、かわいいです。

でも上田まりえアナって画像によって、髪型によって別人かと思うくらい顔が

違うんですよね。すごく可愛く見えたりそうでなかったり、どの顔が本当の

上田まりえアナなんだって知りたくなります。


スポンサーリンク



■上田まりえ フライデー


『上田まりえ フライデー』で検索されているということは、

『女子アナ+フライデー=熱愛・男』なので調べてみましたが、違いました。

『マツコが絶賛する干物すぎる素顔』というタイトルで、メガネをかけて一人で

闊歩する上田まりえアナがフライデーされています。


VQefPom.jpg
※引用元:http://yunoya.com/archives/1403


「何故か険しい顔で半蔵門駅へ向かう上田アナ」とか書かれていたようです。

そんなことでフライデーされるなんてフライデーの方々暇だったんでしょうか、

他にネタが無かったんでしょうか。

面白いですね。本人にとってそんな取り上げ方されたくないと思いますが。




■上田まりえ まとめ

日本テレビの女子アナからフリーに転身した上田まりえアナ、

日テレ時代は比較的不遇の時代だったようですが、

今後は日テレ時代を挽回できるような活躍して欲しいですね。

そして、野球が大好きで、ブログのタイトルにもしている上田まりえアナですから

もしかして野球選手と結婚なんてことがあるかもしれませんね。

引き続き追っていきたいですね。





上田まりえアナ 離婚?フライデー?髪型?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。